Back

幌泉灯台

Home

航路標識番号

0019

緯経度

42 01.0N 143 09.0E
廃止されました

所在地

北海道幌泉郡えりも町
廃止されました

訪問日

2007/10/28

訪問メモ

国道336号沿いにある『灯台公園』付近から山手を見ると確認することができます。
(その名の通り、この公園にも灯台があります、こちらも見もの♪)
郵便局に向かって国道をそれます。
突き当たりに神社があり、その脇を上っていくと駐車場があります。
そこから歩いて、神社の境内に向かい、境内の脇から山道を進むと到着です。
昼過ぎだと逆光になってしまいました。
けど、木々の色が秋っぽくて素晴らしかったなぁ。

この灯台もそうですが、北海道の灯台は岬より小高い丘の上にあるのが特徴なのかな?
本州では余り見かけませんもんね~。

Back Home
inserted by FC2 system