花淵灯台   (宮城県宮城郡七ケ浜町)

[2006/12/20]

[2006/12/20]
県道58号を通って七ケ浜町を進んでいきます。
県道沿いに『鼻節神社』の看板がある地点から、神社(海岸)方面へと進みます。
『七ケ浜パシフィックロード』の看板があるところに駐車場があり、そこから未舗装の道を徒歩で進みます。
(ダートが気にならないなら、灯台ギリギリまで車で行けそうですよ)
神社の鳥居脇から400mで灯台に到着です。
立派な灯台だけど木々が邪魔して撮影する場所が少なかったなぁ。
灯台の胴体部分は白く塗装されているのに、頭部分が塗装されてなくて銀色のままでした。
な〜んか、その姿が鉄兜を被っている感じがしたんですよね〜。

inserted by FC2 system