塩屋埼灯台   (福島県いわき市)

[2005/3/12]

[2005/3/12]
塩屋埼灯台へ来たのは二回目になります。
南進して訪れる場合、国道6号から県道382号、県道15号そして再度県道382号を進むと発見できます。
前回は霧でしたが今回はしっかりと確認してきました、曇ってましたが・・・
入場料150円で灯台内も見学できました。
風が凄かったし、霙っぽい雨が降ってました、けど景色は素晴らしかったぁ。
「ひばり灯台」というだけあって訪れる方も多かったです。
晴れていなかったのが残念だったなぁ。

[2003/9/13]
袋田の滝を見てから、塩屋埼灯台へ行ったのですが、一面霧!!
しかも到着したのが4時半で見学は4時まで!
灯台へ続く道も鉄の柵で塞がれていました。
何とか撮影できないかなぁと思いましたがこれで精一杯。
またいつか挑戦しよう。

inserted by FC2 system