犬吠埼灯台   (千葉県銚子市)

[2007/1/27]

[2007/11/17]
犬吠埼灯台へは標識もしっかりあるので問題なく到達することができるはずです。
この日は朝焼けを狙おうと深夜から車を走らせたのですが、雲が邪魔してイマイチでした。
暫くして天気も回復したのですが・・・も少し早く天気になってくれればなぁ。
こうして遠くから見ると観光地化されている様子が分かりますね。
けど、灯台の存在感は十二分にありますね〜。

[2007/1/27]
4回目の犬吠埼灯台です。
今回は朝日が昇るのを見るために訪れました。
ジワ〜ッと太陽が出てくる姿は感動的でした。
流石に多くの方が撮影をしていました。
今年は暖冬気味とは言え、やっぱり寒かったぁ!

[2004/12/23]
犬吠埼灯台は訪れるのは3回目になりました。(1回目は真っ暗だったけど・・)
今回は灯台内部まで見てきました。
入場料に150円はかかりますが、見所は沢山あります。
やはり風は強かったです。
次の日のクリスマスイブには灯台が飾り付けされ、夜間の灯台に入れるとの告知がありました。
来たタイミングが早くて、ちょっと残念でした。

[2003/2/15]
前回(2002/11/16)の千葉灯台巡りで夜に到着してしまった反省を踏まえて、この日は犬吠埼に絞って訪れました。
灯台より少し離れた砂地の駐車場(無料)に停るとグッドです。
ほんとに大きな灯台でビックリでした。
人も多かったし「観光地っ!!」って感じでした。
だけど、冬場の犬吠埼は風が強かったぁ。

[2004/12/23]

inserted by FC2 system