剱埼灯台   (神奈川県三浦市)

[2007/8/4]

[2007/8/4]
国道134号線から県道215号を進みます。
県道にある『剱埼』の青看に従い、細い道を進んでいきます。
道の先にある有料駐車場から歩いて5分で到着です。
ただ、時間が早いと駐車場が開いてなく停車する場所に難儀する可能性があります。
(この日は「2時間駐車ね」と半ば強引に決め付けられ400円徴収されました、1時間なら300円なのかな?)

この日は朝焼けを狙って出掛けたのですが、あまり綺麗に染まりませんでした、残念。
ただ、点灯している姿を見れたのは嬉しかったなぁ。
白色だけでなく緑色に点灯していたんですよ〜。
朝焼けはまたの機会にしようっと!

[2005/11/20]
国道134号線から県道215号を進み、剱埼の表示のある青看から剱埼方面へ進めばOKです。
突き当たりの有料駐車場に停車させて徒歩で5分くらいで到着です。
静かで雰囲気の良い灯台です。
当日は夕日に照らされた灯台がホントに素晴らしかったです。
灯台って様々な時間帯に行ってみないとなぁと実感しました。

[2004/12/18]
国道134号線から県道215号に入って少し海外沿いにそれて車を走らせると見ることができます。
ちょっと迷子になりつつも到達することができました。
車で直前の駐車場までいけますが道幅が狭かったぁ。
そこの駐車場の料金が結構アバウトでした。
「どの位停めるの?」「1時間くらいです。」「じゃ、300円」ってな感じです。
雰囲気のある綺麗な灯台ですが訪れる人もあまりいなかったです。
まぁ、わいわいとした所よりこんな雰囲気がいいんですよね。

inserted by FC2 system