大井川港西護岸灯台   (静岡県志太郡大井川町)

[2012/11/30]
県道31号から大井川の東岸に沿って走行していきます。
『野鳥公園展望台』から道なりに左に行くと突き当りとなります。
車はここまでで、そこから歩き堤防沿いを歩いていくと灯台が確認できます。
灯台としてはかなり小振り、今までの中でも上位に来そうな小ささです。
06年は自信がありませんでしたが対岸の東護岸灯台とのペアで考えると間違いないでしょー。
見逃した『大井川港東護岸灯台』見たさに来ましたがやはり遠いっすわぁ。

[2006/11/3]
国道150号・大井川付近より『大井川港』の標識に従い進んでいきます。
県道31号のガード下を通過して大井川沿いを河口付近まで行くと、野鳥公園展望台があります。
道なりに進むとゲートが現れ行止りとなりますが、そこに駐車することができます。
ゲート脇から防波堤にあがって徒歩にて進んで行くと確認できます。
とっても小さいのですが、これは灯台なのかな?
プレートもなかったので、ホントに合っているかは自信ないです。
しかも対岸に、もうちょっと立派な赤灯台がありましたが、『大井川港東護岸灯台』なのかな??
さらに、海側には『大井川港南防波堤灯台』があります、こちらの方が立派です。。

inserted by FC2 system