伊良湖岬灯台   (愛知県田原市)

[2007/03/31]

[2008/2/14]
国道42号を進めば問題なく到達できるでしょう。
広々とした無料駐車場があり、そこから歩いて5分ほどで到着です。
この日は、波が高く荒々しい姿が目の前に広がってました、素晴らしかったですねぇ。
伊良湖岬灯台への道中には、菜の花が彼方此方で咲いてましたよ。
時期的には早すぎのような気もしましたが・・・

[2007/03/31]
国道42号を進み、伊良湖岬にある駐車場に停車させます。
歩いて行くこと5分で到着することができます。
綺麗な夕日を期待したのですが、厚い雲に阻まれました、残念。
まぁ、点灯するところを確認できたのはラッキーでした。
しかも、撮影して車に戻った直後から雨が降り始めたので、濡れることなく撮影できただけでも良かったかな。
ここから見える神島を見て感動したのは、前日に訪れたためかなぁ。

[2005/2/11]
国道42号を渥美半島先端まで行き、国道259号との分岐に大きな駐車場があります。
そこから徒歩5分くらいで到着できます。
灯台へは少し山道になっているルートと砂浜から行くルートがあります。
砂浜からだと靴に砂が入りタイヘンかもしれません。
駐車場から距離はありますが、灯台へ訪れる人は多かったです。
灯台内部への入り口が一段高い所にありました。
天気はとてもよかったけど風が強く寒かったなぁ。

inserted by FC2 system