Back

菅島灯台

Home

航路標識番号

2750

緯経度

34 30.0N 136 54.5E

所在地

三重県鳥羽市

訪問日

2007/3/30

訪問メモ

国道42号沿いにある『佐田浜港』より神島への市営定期船がでています。(片道¥710)
八代神社を目指し、更に奥の遊歩道を進むと到着することができます。
佐田浜港の券売機横にウォーキングマップがあるので、是非携行していくことをお奨めします。
静かな場所に建てられた灯台です。
そして伊良湖水道の綺麗な景色に感動です、伊良湖から神島を見ることはあっても逆はそんなにないですから。
時間があれば神島を一周してみるのも良いかもしれませんよ。

この日は風が強く、波も高かったので行き帰りの船内が怖かったのです。
だけど、朝から雲っていた天気が神島に到着すると同時に回復したのは嬉しかったなぁ。
神島到着までは、画像では考えられない位、曇ってたんですよ~。

Back Home
inserted by FC2 system