Back

田曽埼灯台

Home

航路標識番号

2806

緯経度

34 17.3N 136 41.3E

所在地

三重県度会郡南伊勢町

訪問日

2007/3/29

訪問メモ

国道260号を走行していると『田曽浦』の標識があるので、それに従い漁港へと進みます。
漁港脇に簡保の施設があって、そこから延びる道をあがります。
あがった所に駐車場があり、それに沿ってある防波堤チックな道を進んで行きます。
すると、山へと続く階段が現れます。
山道は所々分岐点がありますが、橙の道標が設置されています。
(ちょっと分かりにくかったけど・・)
灯台へは歩くこと20分で到着です。
景色は良いのですが灯台の撮影スペースはあまりなかったなぁ。
しかも灯台の近くに桜が咲いているのにまだ1分程度も咲いてなかったし・・・
1週間後に訪れていたら、綺麗な桜灯台となってたんだろうな~~。

Back Home
inserted by FC2 system