梶取埼灯台   (和歌山県東牟婁郡太地町)

[2005/11/26]

[2008/2/16]
国道42号から県道240号を走行していきます。
県道の突き当たりにある公園内に灯台があります。
無料駐車場も完備しております。
この日は工事中で灯頂部以外はグリーンシートで覆われていました、ウソ〜ン!
けど、この時は「工事中の時を見れるって珍しいかも」と思いましたね。
塗装が剥がされコンクリ剥き出しの状態でした、何だかいけないものを見てしまった感じ・・・。
綺麗にお化粧直ししてもらうんだよ。

[2005/11/26]
国道42号からくじら博物館方向へ進み、途中から県道240号を行けるとこまで進むと到着できます。
県道には梶取埼の案内板もあるので問題なく行けるでしょう。
周辺は公園として整備されていて中々綺麗な場所ですよ。
ここは和歌山朝日夕日百選に選ばれているようです。
今回は見ることはできませんでしたが、綺麗な夕日を拝めるんだろうなぁ。
何となく周辺の雰囲気が茨城県の日立灯台っぽいかなと思いました、灯台自体は似てないけどね。

inserted by FC2 system