Back

市江埼灯台

Home

航路標識番号

2912

緯経度

33 35.3N 135 23.9E

所在地

和歌山県西牟婁郡白浜町

訪問日

2005/11/27

訪問メモ

国道42号から市江崎荘の看板がある交差点を脇道に逸れて進むと途中に人しか渡れない橋があります。
車は突き当たりの漁港に停車させて歩いて行くと到着できます。

おいどんは県道801号からのルートで行きましたが、ここから行かないほうが良いでしょう。
県道沿いに軽自動車が放置(?)されている地点にある砂利道を進んで頂上付近から脇道を進んでいくルートです。
最初は砂利道ながらも道がありますが、途中で脇道に逸れるとそれ以降は道じゃないんです。
下手したら遭難する!と思いました。
どうにかこうにか進んで灯台に続く電柱の根元に行くと、先に説明したしっかり整備された道にでて、がっかりしました。
「ちゃんとした道があったんだぁ!」
灯台自体は趣のある良い雰囲気でした。
車を停車させた場所に戻るまでに30分かかりました。
ホントに痛い目にあいました。

Back Home
inserted by FC2 system