Back

土佐長崎鼻灯台

Home

航路標識番号

3119

緯経度

32 53.7N 132 42.3E

所在地

高知県宿毛市

訪問日

2009/11/18

訪問メモ

宿毛市側から向かう場合は、国道321号から『四万十マリーナ』のある『大海』方面へと逸れていきます。
暫く海岸沿いを進んだ後、峠を一つ越え集落へと入ります。
そこから漁港方面へと向かう脇道に逸れ、港の最奥のスペースに停車させました。
(峠を下りる途中にも灯台へ向かう山道の入口がありますが停車場所がありません)
灯台へは漁港から一旦小山の頂上を目指し、そこから延びる山道を進んでいく感じです。
稜線を辿るルート、ってイメージを持って挑むと分かりやすいかな?
徒歩30分の山道です、途中シダで道が消える箇所がありましたが整備状況は良かったですよ。
撮影スペースはあまりありませんでしたがね。。。

Back Home
inserted by FC2 system