Back

潜戸鼻灯台

Home

航路標識番号

0837

緯経度

35 34.7N 133 02.9E

所在地

島根県松江市

訪問日

2006/4/30

訪問メモ

県道37号を走行中に「加賀潜戸」の青看があるので、そちらの方向へ進んでいきます。
途中に『潜戸鼻灯台』の標識があるのでそれに従い進みます。
暫くすると、Y字路となり左側の山側へと進みます。
途中に、最終処分場があり一車線しかないトンネルを過ぎます。
トンネルを抜けるとすぐにY字路となるので、これを左折。
離合が非常に厳しい道を突き当たりまで進むと駐車場となるので、後は徒歩で進むと到着できます。
景色が非常に良くとても印象深い場所でした、お勧めですよ。
灯台の扉が鏡のようになっていたのも印象に残ってます。
ちょっと赤潮らしきものが発生していたのが残念。

Back Home
inserted by FC2 system