Back

舌埼灯台

Home

航路標識番号

6028

緯経度

34 41.0N 129 29.6E

所在地

長崎県対馬市

訪問日

2011/3/25

訪問メモ

北進する場合、県道181号から『花海荘』に向かう市道を北上していきます。
『上対馬温泉 渚の湯』がある地点より狭路となります。
灯台への道は峠頂上から延びる未舗装路!ってイメージで探しましょう。
泉地区から東進する場合は、県道182号から港に沿って走る市道を通ります。
港沿い→小山超え→海沿い→小山超えの峠頂上より未舗装路有!って感じですかね。
停車スペースは少なめです、泉地区側に多少あるかなぁって程度。
峠頂上からは徒歩20分で灯台に到着できました。
(所々岩がごろつきますが概ね綺麗なダート道でした、軽トラなら途中にあるゲートまでは行けるかも)
展望はあまり良くありませんが照射灯のチェックはお忘れなく♪

Back Home
inserted by FC2 system