Back

戸馳島灯台

Home

航路標識番号

6434

緯経度

32 34.4N 130 29.5E

所在地

熊本県宇城市

訪問日

2006/8/14

訪問メモ

国道266号から戸馳島大橋を渡ります。
渡った直後の交差点を右折して、突き当りの交差点を『片島』方向へ進みます。
道なりに進んだ先の交差点に『片島灯台』の道標があるので、そちらに進んでいきます。
暫く進むと、『告!!』の看板がある細い道を海岸に出てから砂浜を歩いていきます。
(漁業組合以外は立ち入り禁止みたいだけど、地元の方が行っていいって仰ってた)
10分位歩くと『戸馳島灯台用地』の石碑があり、ここから山道を行くと発見できます。
中々歴史を感じる灯台でした。
けど、プレートとかが異様に新しすぎる感じでした、もうちょっと趣があっても良かったかも。

Back Home
inserted by FC2 system