Back

梶木埼灯台

Home

航路標識番号

6493

緯経度

32 16.9N 130 08.7E

所在地

熊本県天草市

訪問日

2013/4/22

訪問メモ

県道26号沿いの『宮野河内小学校』地点の交差点を海側に出ます。
しばらく進んだ地点にある交点を『女岳外』方面へ進み山道を上っていきます。
すると途中に側道っぽい造りの右折できる箇所があります、ここを右折します。
そこから車道が明らかに狭くなる地点を抜けていくと畑へと下りる感じの道が左手に数ヵ所現れます。
車は適当な場所に路駐させて、手前から2番目のコンクリ路を歩き下っていきます。
(一番手前は進行方向逆に折り返す感じでこれはNG、二番目は高速道路の出口に下りるイメージかな?)
途中、分岐が4ヵ所ありますが、これはすべて左を選択すればOK、歩き10分で灯台にたどり着けます。
(最初の2ヵ所の分岐を右に行くとビニールハウスに向かう感じ、残り2ヵ所は・・・迷子??)
灯台の雰囲気は唐網代鼻灯台にそっくりですね。
06年訪問時は断念しましたがやっと到達できました。
ここは『海沿いから挑むのではなく北側から山越えで目指す』のが正解でした。

Back Home
inserted by FC2 system