2005/02/27 : フラ〜ッとドライブ、吉見百穴

24日から25日にかけて東京は大雪。
土曜も天気は悪かった。
日曜になって天気が良くなったし、最近車運転してなかったからどっか行こうと思い立った。
今年の大目標に備えて、その準備として東北道の上り口の館林までの道をトレースしてみよう。

10時40分に出発。
下道使って所沢ICから関越道に入る。
東松山ICでノンストップで進んで下りる。
国道254号から国道407号を使って北上開始。
東平交差点から県道66号に入ったけど、入り口が難しい交差点だなぁ。
  東平交差点、県道66号に入るのが難しかった
行田まで県道を使って、国道125号に入る。
県道7号を使いたかったけど、入り損ねた。
先の県道を使って県道7号に入ることができた。
やっぱ県道は信号が少ないからいい感じで進めるんだよねぇ。
国道122号に入って昭和橋を通る。
そして国道354号との交差点に到着、約2時間。
  昭和橋の合流地点
さ〜って、こっからどこ行こうかなぁ。
昼飯も食べたいし今後の予定を考える。
近くの道の駅を探すと・・・「どまんなかたぬま」かな。
県道8号から国道50号に入る。
前に来た道だから問題なし。
県道7号→県道270号→県道16号を真っ直ぐ進んで到着、13時15分。
ここまでで丁度106キロ。
太陽の日差しがホントに気持ちよい。
車内暖っけ〜。
だけど風が吹くとやっぱ寒い。
昼飯とトイレ休憩を済ませる。
プラ〜ッと歩いていると、豚汁が振舞われていた。
ありがたく頂戴する、終わりかけだったようで温かくなかったけどおいしかった。
どうやら田沼町が合併するみたいで、そのイベントがこの日に行われていたようです。
  日曜とイベントとで大賑わい!豚汁良かった!
13時45分に出発。
国道50号から県道20号に入る。
南下を開始。
利根川を渡る武蔵大橋でパンダがいた。
県道66号に入る。
珍しく来た道を戻っているなぁ。
東平交差点を国道407号に入る。
ちょっと気になっていた吉見百穴に行こうと思った。
県道27号に入ったすぐの所に発見。
駐車場は無料だったけど入場料は200円かかった。
う〜ん、穴ぼこだらけで不思議な場所だなぁ。
ふら〜っと一周した。
  7、8世紀っつのは凄いよなぁ
  ホントに不思議
帰りに可愛い犬がいた。
  かわいい犬だなぁ
15時半に出発。
国道254号との合流。
川越市内で渋滞しだした。
国道16号から再度254号に入ったら渋滞。
到着したのが18時15分。
ほとんど走りっぱなしだったけど楽しかったし、この夏の計画の予行演習になったのが良かったかな。


走行距離:211km


inserted by FC2 system