2007/05/26 : 温泉ドライブ・埼玉県 『両神温泉薬師の湯』

この日はお昼に起床した。
特段予定もなかったので、温泉にでも行ってみるかと考える。
目指すは『両神温泉薬師の湯』。
のんびり長瀞をドライブしながら行くかなと思いつつ14時15分に出発。

毎度々々の所沢ICから関越道に入る。
休憩のため高坂SAに到着したのが15時40分。
いつもとは違う場所に停車させて休憩しようとしたら、上り下りのサービスエリアが階段で繋がっているのを見つけた。
かなり利用していたけど、初めて知った事実でございました。
 階段下りれば下りのSA
ここで、長瀞行くなら定峯峠を通って秩父に抜けるかと思い東松山ICから国道254号を進むことに。
県道11号・定峯峠を通り秩父市内へ入る。
 定峯峠のスタート地点
国道299号から県道37号を進んでいくと道の駅『両神温泉薬師の湯』に到着、17時半。
料金を払って温泉へ。
浴場に入ってみると、内湯のみで露天風呂がないことが判明。
まぁ温泉が2階にある時点で「もしかして・・・」とは思ったけどね。
湯気で呼吸しにくいから長湯できないかもなと思いつつ浸かっていた。
結構良いお湯でした。
しかも足を伸ばせるのがいいんだよね、家の風呂だとこうはいかないからなぁ。
人が多かったけど、19時まで浸かっていた。
 両神温泉薬師の湯
暗くなった中、国道140号に出て、国道299、16号を使って家路へ。
戻ったのが22時10分。
やっぱ温泉はいいもんだ。
秩父近辺の温泉にはまた行ってみよう!


走行距離:218km


inserted by FC2 system