2007/08/21   本州四端踏破ラリー

先月、本州最東端にある岩手県のトドヶ埼灯台に行きました
その後、ネットで『本州四端踏破ラリー』というものを見つけましたので、そのお話をば。
本州四端とは、、、

・本州最北端 : 青森県大間町大間埼
・本州最東端 : 岩手県宮古市トドヶ崎
・本州最南端 : 和歌山県串本町潮岬

う〜ん、行った行った!
懐かしいのやら、つい先日行ったのやら。
「後は最西端かぁ、どこだっけ〜」と見てみたら・・・

・本州最西端 : 山口県下関市毘沙ノ鼻

・・・聞いたことないな〜。
って、そこって下関!?地元やん!
あ〜、頭の中で地図を描けば確かにそうだね〜って感じです。
気づかなかったです、いやマジで。
ってなことで、本州最東端到達時点で、本州四端『ほぼ』クリア!!ってダメ??
毘沙ノ鼻以外は立派な灯台があるのにね〜、何でないんだろか?
この際、角島灯台でいいんでない?綺麗なトコだし灯台あるし!やっぱ島だからダメ??

ちなみに、この『本州四端踏破ラリー』をクリアした暁には本州四端踏破証明書の交付と、記念品の贈呈があるそうです。
条件が、

・本州四端の到着(訪問)証明書のコピー

又は、

・本州四端に到着したことが分かる、本人が写っている写真

だって。
・・・証明書、そんなのあったの?当然、持ってません。
・・・本人が写っている写真、ありません。灯台だけの写真ならあるでよ。
・・・ダメじゃん!!
クリアしているのにぃぃぃ!『ほぼ』やけど〜〜!!
ぬお〜!携帯ストラップ欲し〜〜!!


『本州四端踏破ラリー』情報はこちら


inserted by FC2 system