2007/10/14   マイブーム

9月15日、福島県へドライブに行ってきました。
その帰り道、新潟県から三国峠に向かう途中、コンビニに寄ったんです。
その際に飲み物を買おうとしたときに見つけたのが・・・
『ぶちさっぱりのうじゅきつだっちゃ。』
ダイドードリンコさんの製品で全国各地の名産を全国に紹介するコンセプトで開発されたそうです。
んで、これが山口版ということなのです。
これが結構美味しくって、現在マイブームなんです♪
 
因みに、『うじゅきつ』っつうのは柚子の仲間の柑橘のひとつ、宇樹橘とのこと。
んで、製品名は『すごくさっぱりした宇樹橘ですよ。』を山口弁にしたもの、とのこと。
新潟で『ぶち』という単語を見るとは・・・
ラベルの後ろの『ご当地堂ことば辞典』にニヤッとしてしまった。
最初の3つは使うけど、後の2つは使ったことないな〜。
 
東京だとファミマでよく見かけます。
良ければ買ってみてね!
って、おいどん、ダイドーさんの回し者ではないですよぉ。

inserted by FC2 system