2007/11/10   相棒、試練の時、来たる

現在の車に乗ること、もうじき3年。
その相棒が、来週いよいよ車検を迎えます。
自身(っつうか相棒が)、初めての体験する車検。
って言っても、いつも通っているディーラーさんに全てお任せなんですがね・・

ってなことで、本日お店へ行って車検前の事前点検なるものをしてもらいに出掛けました。
この3年、灯台目指して日本各地を駆けずり回ってましたから相棒もボロボロなんでないかな?
そんな状態だから、せめてタイヤとブレーキだけは替えないといかんなぁと思ってました。
『止まる』は命に関わるからねぇ。
実際タイヤは結構磨り減ってたしね。
今回、ちょっと良いタイヤに履き替えです。
けどブレーキパットの磨耗は全く問題なし。
「普通は交換時期なんですが、エンブレ多用してます?」って聞かれちゃった。

あと、点検と同時に、車検の見積もりをしてもらいました。
まー、価格見てビックリです。
15位と思ったたら、更に10オーバーしてました。
(まぁオーバー分はタイヤなんですがね・・・ハァ〜〜)

あぁ、今月の給料がトンでいくぅぅ!
っつうか、ボーナスが泡となり消えていくぅぅ!
まぁ、お世話になっている相棒だ、今まで以上に内面に磨きをかけて戻ってくるだろう!

車検は来週。
2日間、相棒は工場へ行き、代わりの車がやってくる。
どんなヤツかな!?
どっか、遊びに連れてってやろうかね!?

inserted by FC2 system