2007/12/25   競馬の祭典・有馬記念に行きました

12月23日、友人と千葉県にある中山競馬場に出かけてきました。
この日は有馬記念という有名なレースが行われたのです。
行った感想、「まぁ人が多かった」の一言ですわ。
 
友人は「いい場所で見る!」と群衆の中へと突っ込んでいきましたが、おいどんは端っこの方で見てました。
ホントに端だったので、走っている馬からは離れた場所だったけど、一応最前列でした。
(勝った馬の口取り式を行う場所ね)
こんな場所でも、結構楽しめましたよ。
目の前で急に慌ただしく人が動き出したかと思ったら、芸能人さんが現れて中継してるところ見れたし。
その時だけは人だかりとなりました・・・・
 分かりますか?
馬券の方は、単勝(1着を当てる馬券ね)を買ってました。
結果2着となった馬の馬券を買ってて・・・ギブッ!
それと、馬連(1、2着の馬を当てる馬券ね)も買ってました。
これは2着に来た馬から別の3頭を組み合わせて買って、その別の3頭の結果が3着、4着、5着、・・・ギブッ!!
 
まっ、楽しかったから入場料を払ったもんです。
購入していた、2着に入った馬ってのが女の子なんですよ!?
戦前は「距離が長い」とか「牝馬は通用しない」とか記事で書かれていたんですよね。
「そんな輩(記事)、見返したれ!」と買ってただけに2着でも嬉しかったもんな。
(当たってれば最高だったけど、ね〜)
スポーツの世界でも女性は強いけど、馬の世界でもか・・・、まぁ勝った馬は牡馬だったので一矢は報いたか?
 おめでとう!
 
友人は1番人気のあった馬から買ってて負けたためか、人混みの中に居続けたためか戻ってきたときには顔色が悪かったですが・・・
まぁ、12月23日はこんな一日でした。

inserted by FC2 system