2008/01/10   初日の出を見に部埼灯台へ

1月1日に福岡県にある部埼灯台に初日の出を見に出かけました。
7時前に車に乗り込もうとしたら、フロントガラスの下半分に雪が積もってました。
この日は時々吹雪くような悪天候、けど青空が所々に確認することができたのです。
けど、どうも雲の位置が微妙なんだよなぁ・・・
「太陽、現れるのかな〜」と車を走らせていく道すがら、結構人がいましたね〜。
皆さん、初日の出を拝もうとしていたんでしょうね。
しかも海上には多くの船が停船している模様、これは時化のためかな?
 雲多い中の朝焼け
灯台に到着して見ると・・・太陽が昇る場所には厚い雲が!
「去年来たから分かる!今日は日の出は見れないわ!!」
ということで、結局、日の出は確認することはできませんでした。
残念な一日、けど健気に点灯する姿に心安らぎました?
(風が強くてそれどころじゃなかった!)
 灯台奥には厚い雲・・
 吹雪く中の灯火

inserted by FC2 system