2008/06/24   北海道の風景、あれこれと・・・その2

昨年の10月に北海道に行った時の写真供養、第2弾です。
今回は10月29日、帯広から釧路、阿寒湖、摩周湖から知床までの記録です。
 阿寒湖畔にて
阿寒湖到着時は天気が悪かったんです。
しかも湖を眺めるのに良さ気な場所を見つけることもできなかったし・・・
まぁ、マリモが買えただけでも、この旅の目標の1つは達成できたからね♪
そんな中(?)の大根です・・・沢庵にするのでしょうかね!?
 弟子屈町
阿寒湖から摩周湖へ行く道中、弟子屈町へと突入です。
って『てしかが』って読めません。
北海道の地名ってホントに難しいですよねぇ。
 摩周湖です
摩周湖って山の上から湖を見下ろすって感じの場所なんですねぇ。
近くまで行くことって出来るんでしょうか・・
けど、とても綺麗な場所でした。
今度は屈斜路湖にも行けたらいいですなぁ。
 17−9時は通行止め
この日、知床横断道路は17時過ぎると通行止め。
急ぎつつのドライブでした。
けど、天気が悪くて荒々しい北海道を見ることができました。
 羅臼岳
羅臼岳です。
頂上まではっきり見えるでしょ!
知床峠までは確認できたのですが、あっという間に山頂は雲に隠れてしまいました。
その直後に、観光バスが到着。
皆さん、残念そうでした。

ってな感じです。
あぁ〜、北海道行きたくなったな。
秋にでも行けないものか。。。思案中。

inserted by FC2 system