2009/01/12   ライトハウス、ライブ更新しました

本日、『ライトハウス、ライブ』を更新いたしました。
「年に1度は整理しないと!」と思いましたもので。。。
(後は冬季で旅に出れないからって理由もあるのかなぁ?)
今回、新たに以下の9基の灯台を追加しました。

  • 剱埼灯台  (神奈川県三浦市)
  • 越前岬灯台 (福井県丹生郡越前町)
  • 佐田岬灯台 (愛媛県西宇和郡伊方町)
  • 見島北灯台 (山口県萩市)
  • 門司埼灯台 (福岡県北九州市門司区)
  • 小平瀬鼻灯台(鹿児島県阿久根市)
  • 三角灯台  (熊本県上天草市)
  • 大瀬埼灯台 (長崎県五島市)
  • 笠利埼灯台 (鹿児島県奄美市)


九州地方が多いですね。
前回に調べきれてなかったのか、新規に設置されたのか。。。
どっちにしても、増えてきたことは良いことですよね。

セコセコと作業していく中、気になったのが長崎県壱岐市にある若宮灯台!
今回追加していないのですが、今年の3月までにはカメラが設置されそうなのです。
(当初は昨年11月に設置予定が遅れている模様)
まぁ、それはしょうがないとして、唐津海上保安部のホームページを見ていて気になったのが若宮灯台自体なのです。
カメラ設置告知のページにそのお姿がちょっぴり見切れていたのですが、その趣ある姿に一目惚れ♪
同じ長崎県内にある口之津灯台みたいな形なのかな?
いつか行ってみたいなぁ!と思いましたねー。
是非、灯台の姿が見ることができるポジションにカメラの設置希望!!
って一人思っていますが、、、どうなるでしょかねぇ〜?

inserted by FC2 system