2009/12/26   お初の灯台探し(02年11月16日)

そうでした。
当ホームページは04年の12月26日から始めたのでした。
すっかり忘れてましたぁ。。。
ホムペの引っ越しなどはありましたが、よくここまで続けてこれたもんです。
少々早いですが、引き続き来年もよろしくお願いします!

本日、年末に当たって部屋の大掃除をしてましたが↓の冊子を見つけました。
 全てはこれから
JAFの会報ですね。
02年10月号です。
この中で取り上げてた『車で行こう!灯台のある岬50景』、これが灯台にハマるきっかけだったんですよねぇ。
ってたって、すぐにハマったわけではないんですよ。

02年の11月16日、どこかドライブに行こうと考えてた時にこの冊子を見て、
「近そうな洲埼灯台に行ってみるか?」
って感じで行ったのが最初でした。
 お初の洲埼灯台
その足で、野島埼灯台に行き、犬吠埼灯台へ。
っと思ったら、犬吠埼灯台に着いたころには日も暮れて真っ暗だったのです。
「いつか犬吠埼灯台には改めて来てやるぞ!」
ってことでこの日は帰宅、年明け2月に再訪問したのでした。

これが全ての始まりです。
この当時は運転できればそれで満足って感じだったもので・・・
こうして徐々にですが洗脳(?)されつつあったのでした。
今や会報で取り上げられている50基の灯台のうち、未訪問は8基を残すまでになってます。。。
ここまでハマるものなのか??っと自身が驚いています。
(会報の03年8、9月号の『車で行こう!にっぽん滝めぐり』にもハマりました、流されやすいタイプかも♪)

inserted by FC2 system