2010/02/24   岐阜県の灯台!?

先日、当HPのマイナーチェンジを完了させました。
その要因の一つが「大阪府の追加」だったのです。
都道府県の灯台一覧はMapFanの『スポット名』より「灯台」って入力した結果をまとめただけのものなのです。
今はそれを元に灯台探しをしている次第です。
ただ、その検索結果に大阪府がなかったのですよね。。。
しばらく経って、ライブカメラ設置灯台を探しているときに大阪灯台の存在を知ったわけでして。
ってことで、急ぎ全ページのマイチェンをしたのでした。

まぁ『MapFan』よりは『灯台表』を見ればくまなく訪問できるのだろうけど。。。
しばらくはマイルールの変更はしないつもりです。
「もう訪問し尽くしました!!」ってタイミングで灯台表を購入しようと思っているのですよ。

大阪府の追加を終えて一安心!
残された県は、、、
群馬県、栃木県、埼玉県、山梨県、長野県、岐阜県、滋賀県、奈良県
流石に海に面してないから灯台はないよね!
(飛行場灯台というのは除いてね)
っと思っていたら。。。
岐阜県に灯台があることを知ったのです。
正確には「灯台があった」なのですが。。。
場所は岐阜県大垣市に『住吉灯台』なる川湊の灯台があったようなのですねぇ。
良く考えれば川にだって船はありますものね。
盲点でしたわ。
これは実際に観てみたい!
いつか『灯台探し番外編』として訪問してみようかな〜〜♪

inserted by FC2 system