2011/01/04   2011年、今年の目標は・・・

新しい年が始まりました。
今回は帰省することなく鹿児島でゆっくりしていました。
大晦日から元日にかけての大雪で外にでることもほとんどなし。
3日に初詣に行った程度で休みが終わってしまった。。。
体がなまってしまいそうですよ。
今週末は旅にでも・・・と考えなくもないけど、さすがに寒いからなぁ〜。
しばらくは冬眠し続けますわ。

さてさて、今年の目標はどうしたものか?
大まかなスケジュールとして、今年(大きな)灯台探しの旅に出れそうなのが、3月と5月のGW。
後は秋と冬前に行ければ御の字。
これに近場の灯台一般公開に参加できれば良いのかなぁって感じです。
現在訪問した灯台の数が510基(昨年の10月30日の数字ね)だから『目指せ!600基』にする??
けど、これはかなり不可能な数字。。。
訪問しやすい場所があれば実現可能かもしれないけど、そんな場所って北海道の残りと佐渡島位じゃない??
ってことで、今年は『離島灯台を沢山訪問する!』にしようかと。。。
(本土を行ききってしまうと、どうしてもこうなる運命ですよねぇ)
候補は4ヶ所ほどすでにあるので、後2〜3ヶ所ほど行ければ。。。
候補として、
・鹿児島にいるなら年一で行こう!奄美諸島.(去年は屋久島だったけど、今年は喜界?与論??)
・地元に戻ったら行ったるぞ!山口・蓋井島.
・東九州行ったら寄りたい!大分・深島、宮崎・島野浦島.
そして、もう1つは3月に決行する予定のあの島♪
後は佐渡島や伊豆諸島なんて絡ませれば。。。
(あ、考え出すと姫島や釣島にも行ってみたくなってきたぁ〜♪)
これ以外は、九州をメインとした訪問プラス『時々遠征』って1年にまたなりそうですね。

上のままではあやふやなので、
1.離島灯台に6ヶ所以上訪問.
2.訪問灯台数600超.
ってな明確な数値を出して、これを目標にして行きますか〜。
実現する可能性は1が80%、2は10%程度かな(汗)
今年は諸事情から、後半の予定が全く見えてこないので極めて厳しい目標設定ですが頑張ってこー!

では今年もよろしくお願いいたしま〜す♪

inserted by FC2 system