2011/01/10   鹿児島・薩摩野間岬灯台一般公開

鹿児島県の薩摩野間岬灯台が一般公開をするようです。

日にちは来月2月27日の日曜日。
この日行われる『第5回笠沙路ラン&ウォーク』のコースの1つ「野間半島コース」の折り返し地点として特別に内部公開されるそうです。
(このイベントは毎年あるようで、昨年も一般公開されていたそうですよ)
これを見て・・・「行きたい!!」と思ったものの。。。
このイベントに参加しないとダメなのかなぁ〜。
参加料を渋っている自分が。。。(せこい!)
9キロってのは散歩にしては長すぎですものね〜。
イベントに参加せず、山道手前まで車で行くのは反則っすか!?
ってことで、断念する予定です。

けど、この翌週に行けば踏み慣らされていて到達しやすいのでは?っと狙っていたりします。
蜘蛛の巣もなさそうだし♪

もしお時間のある方は是非ご参加を〜!
日頃、運動不足な方もどうでしょうか?
(って、おいどんですね)

inserted by FC2 system