2011/05/18   車で行こう、瀧を観に!(大阪府 箕面大滝)

2003年8月9日、東京から実家・山口まで車で帰省しました。
その際、寄り道したのが箕面大滝です。
当時は朝早かったので人が少なく車道におサルさんがいたことが印象に残っています。
 箕面大滝
そこから日本海に抜け、おもに国道9号を通り一路山口へ!
途中に寄り道したのが美保関灯台と出雲日御碕灯台だったのです。
 美保関灯台
出雲日御碕灯台に着いたのは日も暮れてしまった後でした。
点灯している様子を撮影していますが・・・あまり感動はしませんでしたね。。。
「あちゃ〜、日が暮れちゃったよ!」って悔やむ方が先に立っていました。
 出雲日御碕灯台
この後、国道を実家に向けて走らせたものの途中で力尽き車内で仮眠していました。
・・・が、警察に起こされて職質を受けたのは鮮明に記憶に残っています。

しっかし、今にして思えば贅沢な帰省をしていますよねぇ。
寄り道した場所の少ないことと言ったら!!!
訪問すべき灯台なんて星の数あったのにねっ!?
ま、このころは運転できればそれでOK♪って感じだったからな〜。

inserted by FC2 system