2014/02/12   車で行こう、瀧を観に!(茨城県 袋田の滝)

久々に過去に訪問した滝のご紹介♪
今回は2003年9月13日に訪問した茨城県太子町の『袋田の滝』です。
(10年以上前かよ!!)
まぁ、目的は福島の塩屋埼灯台に行くことであって、滝はその序だったのですよね。
ということで、書き起こそうと思ったものの
・・・
はっきり言って記憶が全くないんですよねぇ(汗)
滝へはトンネル?建物?を通って行く必要があった気がします。
そこを通り抜けると滝が観覧できたはず!
岩を滑り落ちる感じのあまり見たことない滝でした。
 袋田の滝♪
これで日本三名瀑の2つ目をクリア♪と相成ったのでした。
02年に華厳の滝、03年に今回の袋田の滝、そして08年に那智の滝に到達し日本三名瀑クリア!
 こんな角度からも望めます
滝を見た後、県道を横断して北茨城に抜けたのですが、これがかなり山の中でヒヤヒヤした気がします。
そして海岸沿いを北上して塩屋埼灯台到達を果たしたのですが・・・。
塩屋埼灯台は見事に霧の中!!!
しかも参観する時間さえもオーバーしてしまうという大失態。
失意の中、東京へと思ったのでした。

まぁ、これが05年へのリベンジへと繋がる旅となったのでした。
以上、ぼんやりレポートでございましたっ♪

inserted by FC2 system