2014/07/28   スマホサイト作成しました!

前回宣言した通りスマホ用のサイトを作成してみました!!

作成にあたっては「おいどんが、旅の道中、スマホで灯台の位置情報を確認するのがメイン用途」を考えながら作りました。
そんな訳で、日記などの情報は除外して、灯台の情報のみのシンプルなものとなっています♪
(「んなもんまで作ってられない!!」というのが本音だったりして・・・)
当初は、折角スマホ用サイトを作るんだから!ってことで、サイドバーや画像のスライダーも実装してたんです。
ただ、「そんな凝ったもの必要なくね?」ってことで、あっさり却下。。。
最終的にはシンプルなサイトになったかなぁ〜っと自己満足してます♪

作成していて何が面倒だったかって、未訪問な場所の位置情報を調べるのが大変で・・・(汗)
PCサイトのリニューアルの時も思いましたが、灯台数の多い長崎県や愛媛県、三重県の編集って苦痛なんすよネ。。。
とりあえずって感じでババ〜〜ッと作り上げたので間違っているかもしれません。
その時は・・・ごめんなさいっ!!
もし利用される際は、「大凡の位置」ってことで、参考程度にご覧ください!

後は灯台表を購入するか?って問題がありますよねぇ。
作っているときも「ここまで作るなら漏れがないように灯台表を購入した方が良くね?」と思ってました。
ま、お財布の中と相談しながらなので、もう少しは様子見ですかね〜。
(まだ、買わないのかよ!!)

しっかし、これを作っちゃったら地図なんて必要なく旅できそうですよねぇ。
スマホ1台あれば灯台巡りできますよね!?
何度も思うけど、旅のスタイルが始めた当初とはガラッと変わりましたよねぇ〜。
便利な世の中になったもんだ〜(しみじみ)

スマホサイトについては、トップからリンクを作成していますので、よろしければご覧ください♪
(スマホサイトはこちらです!)
それでは、夏バテせずに酷暑を乗り切ってまいりましょ〜〜〜!

inserted by FC2 system