2014/10/28   ヨシ島灯台、撮影しちゃってました!

ちょうど3ヵ月ぶりの更新ですね。
仕事やらプライベートやらで手がつかない状態が続いていたもので・・・。
今後もマイペースに更新していく・・・かも??
まぁ、気長に見守ってやってください。

ってことで、久々に更新♪
話は(なんと!)2008年9月22日。
9月に北海道を駆けずり回っていたのですが、ヨシ島灯台に訪問・・・いや撮影をしていたのです。
当時ボロボロだった松前灯台に訪問後、日方泊岬灯台に向かっていた道中に海上にある灯台を確認したのです。
その時の灯台訪問記でも記載していましたが、当時はMapfanに登録されていない灯台はプレートを確認しない限り名前が???という状態。
結局、名前不明のままだったのです。
そして、昨年に訪問リストを更新した際にヨシ島灯台ということが判明しました。
 ヨシ島灯台
しっかし・・・ヨシ島灯台は遠目からでもフツーの形ですよねぇ。
それよりは館浜港西防波堤灯台の方が北海道の灯台っぽかったのは印象に残っているのです♪
 館浜港西防波堤灯台
北海道、行きたいっすねぇ。
まだ西側が未訪問だし、利尻・礼文などの島も行ってないし。。。
いつか行ければ良いのだけれど。
仕事で遠征!なんてことないかしらねぇ〜〜。

inserted by FC2 system