2015/01/06   新たな武器を手に入れた

遅れましたがあけましておめでとうございます。
年末年始は鹿児島と山口を行ったり来たりしてました。
慌ただしく過ごしていましたがリフレッシュはできたかな?
昨日から仕事も再開して休みボケ全開中です!?

さてさて、このほど旅のお供に新たな仲間が加わりました。
CanonのPowerShot SX60 HS!
先日、ちょこっと錦江湾に浮かぶ神瀬灯台を撮影してみました。
 ズームしてくと・・・
 65倍!
 これはすごい!
・・・凄すぎっすね!!
対岸からだとちっちぇ〜のに65倍の威力をまざまざと見せつけられました。
130倍までは大丈夫だけど、それ以上は厳しいかも。。。
ただ、手持ち撮影だと手振れが気になりますねぇ。
一脚なんて買った方が良いのかも・・・。
あぁ、また新たな物欲が・・・。
まぁ、しばらくは遊びながらコツを掴んでいこうと思ってます。

今までの旅は、標準レンズを付けっぱなしの一眼とコンデジの2台体制で挑んでいました。
今後はこれを加えた陣容となるかな?
これ以外に望遠レンズを加えれば、自分の中ではとりあえずは完成だろうなぁっと考えてます。
ま、レンズはしばらく控えておいて、遠くのものは新たな武器で押さえておけば事足りそうだし。
あぁ、試したい!!旅したい!!
でっかい朝日や夕日を撮ってみたい!

inserted by FC2 system