2015/05/20   灯台訪問リスト07年を追加しました!

灯台リストの07年分を追加しました。
14年2月以来の更新です。
トロすぎでしょ・・・。
まぁ、のんびり時間があるときに更新していきますので許してちょ!

この年も彼方此方行ってますねぇ。
まだ、東京〜山口の帰省シリーズがあるのでバラエティに富んでいます。
そして、極めつけが初めての北海道!
どうしても自身の車を北海道の地に乗り入れたかったんですよね〜。

そして岩手の灯台の恐ろしさを味わったのも07年でしたねぇ。
綾里埼灯台、首埼灯台そして御箱埼灯台。
どれも中々強敵でした。
あ、綾里埼灯台は間近まで行ってないので語る権利ないっすかね??
まだまだ、陸中尾埼灯台は未訪問だし、死骨埼金島灯台の姿も捕えたいし。

こう考えると岩手県って強力な場所が多いですねぇ。
まぁ、道がしっかりしてるのでまだマシなのかも。
自身がこれまで訪問した中で強敵だったのは、神埼灯台(長崎県)、由良岬灯台(愛媛県)辺りかなぁ。
(次点で楠屋埼灯台(大分県)かな?)
成生岬灯台(京都府)や矢越岬灯台(北海道)、対馬長崎鼻灯台(長崎県)なんてのは不戦敗ですからねぇ。
丹後鷲埼灯台や宮津黒埼灯台(共に京都府)みたいに近づけなくても姿が見えればOKなんだけどねぇ。
いつか『辿り着くのが厳しい灯台番付』なんて作ってみたら面白いかも!?

inserted by FC2 system