2016/02/15   大磯灯台、撮影しちゃってました!

08年の5月に帰省した時に、山口県内を軽〜くドライブしてました。
(といっても県内の端から端への大移動なんだけどね・・・)
周防大島に渡り、『飯野山頂展望台』から大島大橋を見下ろす絶景を撮影したときにソイツを捕捉!
 左端に灯台!
といっても、国道188号を走行しているときから確認はできてたんです。
ただ、灯台表を持ってなかったので、自身の知らない灯台を見つけても近づけないとどうしようもなく・・・
ってことで、しばらく宿題となっていた灯台だったんです。
今では、無事名前も判明しスッキリです♪

実は、この灯台、11年9月にも撮影していたのでした。
 
晴れた日の午前帯に、本土側から撮影するとこんな感じ。
周防大島に渡ると良い感じだったのかもしれませんが、本土から撮影したので影が多め?
機会があれば超望遠を持って撮影してみたいですねぇ。
ここと室津灯台をセットで訪問すると楽しい撮影になると思うんだけどなぁ〜。

inserted by FC2 system