気のまま情報


タイトルの通り、好き勝手に思ったことを取り留めもなく書いております。
ただ、その後にブログを始めたのでこのページの意味がなくなりつつ。。。
ということで、最近では灯台に特化した内容についてのみ記載するようにしております。
(まぁ、あくまでマイルールですので灯台以外も書くこともあるでしょねぇ)


ライブカメラの設置されている灯台について紹介しています。
ほとんどが海上保安部のカメラで、しかも今ではそちらのHPでまとまってるので意味がなくなりつつ。。。
ただ、灯台が姿が確認できるカメラもあるので、それらも交えながらご紹介しています。
年一の割合で内容の確認は行うようにしていきます。
(最近、すっかりサボってましたのよ。。。)


管区海洋情報部から毎週出されている『水路通報』より廃止される灯台、指向灯および灯標についてまとめています。
それ以外にも、移動されたり名称が変更されたり、改修工事されたりするものもご紹介。
訪問したら廃止されてて・・・ってことがないようにチェックしてみてください。
古いものについては調べきれてませんが、そこらへんはご勘弁っ!!!


2008年から始めたブログ。
普通のサラリーマンがやっても面白くないってのを痛感してますが今もポツポツやってます。
主に馬券予想でしょうか。。。
それと灯台以外の取り留めのないことでしょうか。。。
あ、後は下の『今ココなう!』でツイートした旅の軌跡についても自動発行してくれます。


現在の居場所が分かるサイト『今ココなう!』。
公開用のプロキシサービスとして提供されているのが『今ココなう!オープンプロキシ』です。
基本的には運転中はスマホのGPS機能を使って公開しています。
主に週末にはおいどんの居場所が分かるようになっています。
(デフォルトは東京になっているので、その時は起動していないと思ってください!)


スマホ用サイトとなります。
訪問済、未訪問な灯台の位置情報をメインに掲載しています。
旅の出先のチェック用としてご利用されると便利かもしれませんよ♪


ここでは、全国を旅されている方々のHPのリンク集です。
後、おいどんが良く使っているサイトなどをご紹介しています。

inserted by FC2 system