リンク集

ここでは、全国を旅されている方々のHPのリンク集を紹介していきま〜す。
どんどん増やしていきたいな〜。

    2006年8月の「熊本・真夏の天草灯台探し」でお会いした、ke-chanさんのホームページです。
    数多くの灯台を訪問されていて、写真も素晴らしいのです!

    全国の岬・灯台を訪問されている、とも〜るさんのホームページです。
    「灯台一般公開」は要チェックですよ〜!

    中国地方をメインに山スキーや登山をされている、髭じじーさんのホームページです。
    山の素晴らしさを知りたい方は是非ここを!

    明治期に建てられた灯台を撮影されている写真家・板村光一郎さんのホームページです。
    私が灯台に嵌るきっかけとなったお方です。素敵な作品ばかりです!

    灯台に関する記事をたくさん掲載されているuooさんのブログです。
    見ているとほのぼのした気持ちになれます、あぁ理想やなぁ!

    灯台の訪問記をブログにて紹介されているhideさんのブログです。
    灯台を1つ1つ丹念に綴られていて素晴らし〜♪の一言です!

    全国を車で巡られているBLUEayさんのホームページです。
    車で遠出、という旅のスタイルが似ていて見ているとウズウズするのは自分だけ!?

  お役立ちリンク集

    白地図作成ならこちらのサイトを要チェック!フリーな点も◎!

    地図検索サイトです。
    『スポット名』より「灯台」で検索すると全国の灯台がリストアップされます。
    当HPの各都道府県の灯台一覧はこちらより作成しています。

    高速道路や国道に関する走行時間を検索できるサイトです。
    ここでは九州版だけリンクしていますが、ここから全国に飛ぶことができます。
    ドライブに出かける前にチェックしてみては?

    全国展開していて割と安めのサービスステーションです。
    基本的に宇佐美のスタンドで給油してます、UPカード持ってまっせ♪

    旅に出る前にはお天気チェック♪が基本です。
    こちらで週間天気を確認しときましょー!

    GPSを使ってユーザの位置をマップ上に表示するシステムです。
    ユーザ名『Lightofcape』で参加しております♪

    日の出と日の入りの太陽の位置を知ることができます。
    旅先で朝日や夕日を狙うときはとても参考になります♪

inserted by FC2 system