2020/04/26   新型コロナウイルス

猛威を振るう新型コロナウイルス。
おいどんの住んでいる鹿児島では、この時点で感染者10名。
経路も追えてるし、他の都道府県と比べるとまだ持ちこたえてる感じでしょうか。
(無症状ですでに・・・って方もおられるとは思いますが)

ただ、この影響はかなり大きい。。。
仕事の方は部を2班制にして対策は取っていますが、何たって売り上げの方が・・・って状況みたい。
ボーナス、覚悟せなアカンかも。。。
出張もキャンセル続きで。。。
東京や沖縄なんて予定があったのにねぇ(出張後のおまけがメインだったりしますが・・・)

家庭も子供が休校になったり、マスクは店頭から消えて久しいし・・・
まだ使い捨てのストックがあるけど布マスクを併用して凌ぐしかないかな・・・
マスクなんてパニックになる前に購入したのが60枚入りで800円もしなかったのに、今や数千円とかなんてのもあるって・・・
バカらしくて買う気も失せるわ〜。

まぁ、何よりも旅に行けないってのが一番でかい!
3月末には1週間休みを取ってたのに、結局どこにも出かけられず・・・(涙)
おいどんが行く場所なんて人がいない灯台だから影響はなさそうだけど、旅する際にはホテルやコンビニ、フェリーなんて利用しちゃうから県外からってだけで白い目で見られるからねぇ。
当面は自粛自粛です。

この状態はワクチンや薬とか開発されてインフルエンザ的なレベルの病気になるまでは続きそうな気がします。
感染しない・させないよう何とか生き延びている今日この頃です。
・・・にしても、新型コロナ、恨めしい!

 過去の情報はここですぞい

inserted by FC2 system