陸奥塩釜灯台   (青森県三沢市)


 [2006/10/15]
国道338号を塩釜3丁目の看板のない食堂のある交差点を海岸方向へ入ります。
その先にある『塩釜農村公園』手前から延びる未舗装を行くと確認できます。
車で灯台間近まで行けますが、ぬかるんだ感じの道なので公園脇に停めて徒歩で行く方が良いですよ。
灯台はフツーの形状でしたが、異常に大きく感じました。
海岸から、少し離れた場所にあるから背が高いんでしょうかね〜。

国道から灯台へ至る道はあまりに特徴がありません。
ただ、灯台は国道近くの丘の上にあります(国道からは見えなかったけど)。
「塩釜の市街に来たら取り敢えず海岸方向へ曲がってみて、近くの丘の上を見てみる!」感じでいきましょう!

inserted by FC2 system