野島埼灯台   (千葉県南房総市)

[2008/2/8]

[2008/2/7]
国道410号から野島崎方面へ進んでいけば問題なく到達できるでしょう。
この日は少し離れた場所から夕日を狙いました。
できれば灯台の左側に太陽が沈んで欲しかったんだけど、綺麗な夕日でした。
夜にも訪れてみましたがライトアップされていました。
翌日には快晴の中で撮影、と野島埼灯台を存分に堪能しちゃいましたよ〜。

[2005/4/9]
野島埼灯台へは標識もしっかりあって、しかも目立つため迷うことはないと思います。
周りは公園として整備された綺麗な灯台です。
その中心に灯台がどっかりを座っている感じでした。
人が沢山訪れていました。

[2002/11/16]
見学できる灯台でしたが、見学料を払うの嫌ってしまいました。
今になってはもったいなかったなと後悔しています。
「房総半島最南端の地」の碑と一緒に撮影してみました。
実はこの後、犬吠埼灯台まで行ったのですが、夜になり何にも撮影できず、しばらく呆然としました。
灯台の照らす明かりのみで景色が全くわからなくて残念でした。

[2005/4/9]

inserted by FC2 system