掛塚灯台   (静岡県磐田市)

[2005/8/14]

[2008/2/14]
愛知側から行く場合、国道150号・掛塚橋を渡った直後の交差点を右折します。
川沿いを進んで県道376号進むと到達できます。
ただし、この県道はもの凄く狭い道なので駐車するときは注意しましょう。
静岡市側からアプローチする場合、県道376号を見つけるのに難儀するかもしれません。
なかなか歴史を感じる形をしていると思いません?
この日は風が強かったので車内からの撮影、無精してしまったな・・・。

[2005/8/14]
国道150号線から掛塚橋を渡りきったすぐの交差点を海岸方向へ進みます。
川沿いを進んで行くと途中からとても狭い道(県道376号と思う)になります。
狭い道なのに直ぐ側が海岸のためサーファー?釣り人?が停車しているので通過するのが大変でした。
灯台は県道を進んでいくと確認できます。
風力発電用の風車(?)も目印になります。
灯台はちょっとした高台に建てられた、中々お洒落な灯台でした。
海岸沿いには百合が自生していました。

inserted by FC2 system