鳥取港灯台   (鳥取県鳥取市)

 [2006/4/29]
国道9号から県道41号を進んで鳥取港方面へいくと確認できます。
今回は、大雨に祟られてしまいました。
この日はちょうどお祭りが行われていましたが、雨の中大変そうでした。

また、県道沿いの公園内に建設中と思われる灯台らしきものがありました。
プレートがなかったので気になるなぁ。

[2006/4/29]
県道41号沿いを進んでいると見つけました。
近くまで行ってみたのですが、プレートもなく名前が不明です。
防波堤灯台という場所でもないのですが・・
去年はなかったと思われるのですが。。う〜ん、気になる!

[2005/4/29]
県道41号を進んでいくと鳥取港があって、そこに灯台があるのを確認できます。
見た感じでは防波堤を伝って行けそうでしたが、近くに行ってみたら無理でした。
灯台から一番近いと思われる公園から撮影しました。
雲ってた上に暗くなりかかっていたので、ちょっとわかりにくいかな?

inserted by FC2 system