台場鼻灯台   (山口県下関市)

 [2004/7/31]
台場鼻灯台は彦島の竹の子島を進むと消防署(の出張所??)がある地点の交差点を左折します。
途中からダート道になりますが、構わず進むと到着できます。

ただし、この辺りは私有地らしくて立ち入り禁止っぽかったです。
おいどんは海岸沿いに灯台へ辿り着こうと思いましたがこれが大変だったぁ!
海岸に出るまでの道が、草生え放題!
海岸に出て海沿いを進むと、ちょっと奥ばった高台に灯台を確認できましたが、今度は登る場所がない。
道なき道を登っていくと、最初に諦め引き返した地点にでてしまいました。
こんなに苦労せんでも良かったのか・・・ガッカリ

灯台自体は結構新しい感じがします。
周辺もゆっくり落ち着ける良い雰囲気の場所ですよ。

inserted by FC2 system