2009/06/06 : かごしま気ままにドライブ三昧!

梅雨に入る前に鹿児島県の北部をドライブしてきました。
かなり気ままに出かけたので、出発したのは昼を過ぎていました。

まずは『永江の滝』。
市道の眼下に確認することができました。
滝の目の前まで行けそうな道も見つけたのですが、そこには釣りをしている方がいたのでやめときました。
道路から見下ろす景色は中々のものでした。
 永江の滝
山手に展望台があったので「そこからも撮影しておこう」と行ってみると。。。
黒いホース?と思ったらヘビでした。
尻尾を震わせ威嚇していました!
ってことであっさり諦めたのでした。。。
 蛇がいて行くの断念!
続いて向かったのが棚田百選『幸田の棚田』。
ヤバイ!棚田に結構はまってきていますよ〜〜。
そこまでの道のりが結構タイヘンで最後の道幅が狭すぎでした。
しかも対向車が来て泣きそうだったし。
ただ、到着し目の前に現れた棚田は立派でしたね〜!
 石碑も立派
 良い感じでしょう!
石垣が素晴らしい!
撮影しようとカメラを構えると、小バエらしき虫が目の中に飛び込んでくるのです。
しかも何匹も!!
かなりデンジャラスでしたわ。
まぁ、紫陽花が綺麗だったので許してあげよう。
 紫陽花が咲き乱れてた
続いて湧水町の『いきいきセンターくりの湯』で温泉♪
建物の2階に温泉があるのですが、小さいながらも露天がありました。
 いきいきセンターくりの湯
しかもお茶の温泉もあり嬉しい限り♪
肌がふやけるまで浸かってました。
風呂上がりはやっぱりコーヒー牛乳??を飲みほし出発です。
 やっぱコレでしょ!?
最後に訪れたのが名水百選『霧島山麓丸池湧水』。
丸池って名前だけど半月って感じだったかな?
けど流石の透明度!
 青いんだね!
 こんなのもあります
周辺も公園として整備されていました。
ただ、訪問したタイミングが悪かったのか周辺にゴミが散在していたのはガッカリです。
折角なんだからゴミは捨てちゃあダメでしょうよ。
と思いつつ戻ったのでした。
 日が暮れてくぅ
今後のドライブの鍵を掴んだかもしれません。
灯台に続いては棚田か?名水か??
今のところ棚田が一歩リードかな!?
けど「灯台見に行くぞ!」とは思うけど「棚田へ行くぞ!」とは、今の段階では思わないんだよなぁ。
はてさて今後どうなりますか♪
 


走行距離:控えるのを忘れてた!


inserted by FC2 system