2007/01/04   フラッと灯台へ出掛けました

年、あけちゃいましたね。
皆さん、今年も良い年にしていきましょうね〜。

さてさて、年末年始と地元の灯台へ出掛けました。
12月30日は台場鼻灯台、そして1月1日は初日の出を見に部埼灯台へと行きました。

台場鼻灯台は実家から結構近い場所なんです。
車で2、30分位かな。
ちょうど夕日が綺麗な関門海峡を見ることができました。
暫くしてから点灯し始めたのですが、しっかりした灯台の造りと相反するような灯り方・・・
印象に残りました。
 空が赤く染まってます
 いやぁ綺麗です
 点灯しております
そして、年が明けた1月1日。
初日の出を見るため部埼灯台へ。
2年半振りに行ってみたのですが、灯台の麓までしっかりと道路が舗装されていました。
便利になったもんだなぁ。
天候は曇りがちだったのでどうかなと思ったのですが、見ることができましたよ、初日の出♪
昇る位置は、期待していたところからはズレていましたが。
綺麗だったのですが、人が結構いました。
まぁしょうがないですね。
 初日の出〜
 勇ましいお姿です
そして、1月3日は少し遠出をしてきました。
詳細は『灯台探訪記』にアップしていく予定で〜す。
これからも1年頑張っていくぞ〜!

inserted by FC2 system