2007/01/26   御神籤

今回は灯台に全く関係ないお話。

遅くなりましたが、1月4日に福岡県の太宰府天満宮に行ってきました。
三が日が終わってもやっぱり人が多かった。
そんな中、お宮さんの一番奥にあるお稲荷さんは割とひっそりとしていて、そこで御神籤なんて引いてみました。
あまり信じるほうではないけど50円だったもので、つい・・・
結果は・・・一応『大吉』でございました。
やっぱり、ちょこっと嬉しい。

その内容は・・・

『運勢』
運気は非常に良いものがあり、とくに名声運や事業運などの強い兆しです。
周囲の注目を一身に集める事になるでしょう。
それだけに、はしゃぎ過ぎたり、調子に乗り過ぎたりしないよう心掛ける事が大切です。

『願望』 望外の喜びあれど油断は禁物
『待人』 来る たよりあり
『失物』 低き処より出る
『旅行』 よろし
『争事』 時が解決す 心配なし
『転居』 時に見計らい行え
『建築』 よろし
『商業』 買うに吉 利あり
『病気』 軽くてすむ
『縁談』 都合良く調う
『出産』 思うより遅けれど安産
『学問』 平常心を以って学べば試験入学吉
『求職』 急になる

ってな感じでした。
え〜っと、縁談?出産?有り得んですわ。
え〜っと、転居?引越しの契約しちゃった後なんですが・・・・
まぁ、旅行運よろしだけでも良いです!
兎に角、調子に乗りすぎず、油断せんように頑張ろ。
って信じてるや〜ん!

当たったかは1年後に振り返ってみようかね〜♪

inserted by FC2 system