2007/11/24   フラッと灯台へ出掛けました4

11月17日、朝日に佇む犬吠埼灯台を見るため出掛けてきました。
相棒(車ねっ)が車検中のため、今回は代車クンなのです。
前日の天気予報だと、銚子市はバッチシ晴れ♪
今回は地図を持たず、使い慣れてないカーナビだけを頼りに出掛けたのです。

いつもは首都高を湾岸線に出て行くんだけど、ナビは首都高7号から京葉道路、東関東道を使うよう案内。
けど、潮来まで行くのはどうだろうか・・・
国道124号を進み、犬吠埼灯台に到着。
雲が思いっきり出てんじゃん!
う〜ん、天気予報外れてない??
奇跡を祈りつつ、撮影場所へ。
今回は灯台がたつ丘の脇から狙おうと考えてたんです。
・・・ウソッ!立入禁止って!!
トラ紐が張り巡らされていて、進入禁止って!!
暫く考えて『地球の丸く見える丘展望館』に行ってみることに。
・・・入場有料ですかい!しかも開いてないじゃん!!
結局、いつもの場所で撮影しました。
水平線からの太陽は全く見えませんでした。
けど、暫くして雲の切れ間から光が差し込んできた姿を見ることができた。
 
今回は灯台内部も入りましたよ。
 
序に飯岡灯台へも行きました。
今回は刑部岬の断崖を一緒に・・と思ってましたが、曇ってたのがね〜〜。
まぁしょうがないかぁ。
 
15時前には戻りました。
そして、19時に相棒を引き取りに行き、代車クンをお返ししたのでした。
中々楽しい車でした。
これなら、オフロードもガンガン行けそうだしね〜。
 
けど、相棒は乗り潰すまで乗っていきますよ〜!
(早速、次の日にどっかに出掛けているのです、風邪気味だってのに・・)

inserted by FC2 system