2013/04/20  :  灯台訪問リスト更新しました

実に半年ぶりの更新ですね。
灯台への熱は冷めていないのですがイマイチやる気が出てこなくてズルズルと。。。
旅の方も小さなモノには行っていましたが灯台巡りって程には。。。
自分のズブズブっぷりには呆れ果てるばかり。

少しはやる気を出さないと!ってことで、灯台訪問リストの見直しを行っていました。
(詳しくは都道府県のリストをご覧ください♪)
『日本の灯台データベース』というリストから自分の行きたい灯台をリストアップしました。
「やはり!」という感じで知らなかった灯台が数多く存在していました。
しかも誤記だったものもあるようでした。。。
その結果、、、
修正前: 861基(そのうち558基を訪問)
修正後:1033基(現時点で掲載しているのが589基)
一気に1000を超えてしまいましたね。。。
俄然、やる気が出てくるってもんですよ〜!

ま、焦らずにマイペースに一生の間にどこまでやれるか挑戦してみますわ♪
ゴールデンウィークは予定があまり立てられずにいますが5月末は・・・行くぞ!
候補は秋田・山形?石川・富山?伊豆諸島??なんて考えています。
あ、その前に明日は佐多岬にドライブ行ってみようかなぁ〜!

inserted by FC2 system