2016/11/17   祝、700!!

こちらは4月末から更新が滞ってますね。。。
仕事に追われる日々の中、ついつい怠け癖がついちゃいましたわ。
ただ、訪問灯台の掲載はのんびりしたペースながらも続けてました。
まぁ、こちらも未だに6月の沖縄訪問の旅なんですが・・・(汗)
この後は先月の都井岬灯台訪問だけなんで、小出し小出しにまいります(すんませ〜ん!)。

さてさて、今週アップした辺戸岬灯台で当HPの灯台掲載数が700基となりました!!
600基が13年7月位のようなので3年ちょっとで100基の上乗せに成功。
以前はガンガン訪問してましたが、ペースは落ちているのは仕方ないですね。
ただ、思っていたほどメモリアル達成は早かったかもしれません。
しかも、集中的に回れる場所が割と残ってて、
・北海道(石狩・留萌・利尻・礼文など)
・佐渡島
・隠岐
・壱岐
・奄美大島
なんかを巡ったら800基は掲載できそうですよね♪
(これ、毎年書いてて実現できてないような・・・)
仕事やプライベートなんかが落ち着いたら本格的に頑張っていきたいっすね〜。

で、700基に向けて名前が分からなかった灯台を一気に掲載しました。
・貝殻島灯台(北海道)→名前は知ってましたが単なる掲載漏れ
・大磯灯台(山口県)→岩の上にある灯台のため名前が分からなかった
・片浦港灯台(鹿児島県)→プレートがなく名前が分からなかった
長々とこのページで掲載していた「・・・撮影しちゃってました!」シリーズは終了!のはず。
これを完了させて700基を迎えたかったんですよねぇ。
ようやくスッキリしました。
そして、ここに掲載するネタもなくなりました!

inserted by FC2 system